『つばさの丘の姫王』に封入されているサポート用紙について
お詫びとおしらせ
この度、工場側の手違いで、本来のオンラインサポート(SETTEC社様サイト)だけでなく、全く関係のない株式会社ビジュアルアーツ様サポートページ「http://www.product.co.jp/avg-support/top.html」までもが記載されているサポート用紙が作成され、製品の一部に間違って封入されていたことがわかりました。
2つのURLが掲載されている用紙であっても、記載されているプロダクト(製品)IDは、問題なくお使いいただけます。
交換の必要はありませんので、そのままお使い下さい。
また、株式会社ビジュアルアーツ様のご好意で、ビジュアルアーツ様サポートページから、弊社サポートページへのリンクを作成していただいております。
プロテクトの誤動作については、こちらよりSETTEC社オンラインサポートをご利用下さい。
また、Snapdragonサポートページは、こちらとなっています。
この度の事態で、サポート依頼の際にお手数をお掛けしてしまいましたユーザー様、および株式会社ビジュアルアーツ様には、心よりお詫び申し上げます。
2011年4月28日 Snapdragon
弊社で把握しております事実関係は、下記となります。
(クリックで詳細表示)
4月6日
パッケージの印刷・作成をお願いした株式会社デジクラフト社様よりメールで、サポート用紙の印刷データの最終確認依頼が弊社へ届きました。
pdfデータを弊社内で確認の上、OKを出しました。
(この印刷データは、オンラインサポートのURLとして「http://www.settec.jp/」の一種のみが掲載されているものでした)
4月18日
完成したゲームソフトのパッケージを弊社内で開封し、内容物を確認しました。
この時、弊社で開封確認したソフトは全て、弊社で確認した内容通りのサポート用紙が入っていました。
4月25日
(午前中)流通様経由で、株式会社ビジュアルアーツ様に『つばさの丘の姫王』のサポート依頼が届いているというご報告を受けました。
流通様でソフトを開封確認した際にも、弊社で確認した内容通りのサポート用紙が封入されていました。
ゲーム中にもマニュアルにも、株式会社ビジュアルアーツ様の連絡先は掲載されていない為、事態の原因がわからず、株式会社デジクラフト社様に調査を依頼しました。
株式会社ビジュアルアーツ様には、流通様を経由して、サポート依頼をされたユーザ様へ弊社サポートページをご案内いただきますよう、お願い致しました。
(弊社はこの時点では、株式会社デジクラフト社様の工場で、同時期に製作していた株式会社ビジュアルアーツ様の製品のサポート用紙が、弊社製品に混入したという可能性を考えていました)
(午後)
弊社サイトでの事態の告知については、株式会社デジクラフト社様の調査が完了してから、ということを、流通様、株式会社ビジュアルアーツ様と協議いたしました。
4月27日
(23時頃)弊社サポート窓口へご連絡下さった方への聞き取り調査から、株式会社ビジュアルアーツ様のURLが記載されている、間違った『つばさの丘の姫王』サポート用紙が間違いなく存在していることが判明しました。
すぐに株式会社ビジュアルアーツ様、流通様、株式会社デジクラフト社様へ、報告を行いました。
4月28日
(15時頃)在庫分および今後の出荷分について、弊社URLを追加で記載した新しいサポート用紙を封入する手配が完了しました。
(17時頃)今回の事態が起こった原因、および間違った用紙の混入枚数について、株式会社デジクラフト社様より下記のように調査結果の報告を受けました。
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・作成途中の仮データと、最終確認済みの正式なデータの両方を、間違って工場に送ってしまいました。作成途中の仮データが、株式会社ビジュアルアーツ様のURLを記載したものでした。
・作成途中の仮データを、間違って工場で印刷してしまっていました。
・間違ったサポート用紙の封入枚数は、500~600枚と考えられます。
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(18時過ぎ)
株式会社ビジュアルアーツ様、流通様、株式会社デジクラフト社様の確認を取り、こちらのページを公開しました。