Snapdragon スタッフ日記

冬コミ風景(六花梨花)


ダウスに見守られながら、デモを見ることが出来ますよ…!
2010年12月30日(木) No.22

コミックマーケット79 予定(Snapdragon)


Snapdragonは明日から、コミックマーケット79企業ブースに出展します。
ブース番号は934、壁際のミニブースの端っこです。

当日のブースでどんなことを予定しているか、というと……。

・ポストカードを常時配布予定。お気軽に貰っていって下さいませ。
・体験版その1ディスクもあります。こちらは、お声掛け下さった18歳以上の方にお渡しします。(混雑時は中止いたします)
・新作グッズ「C79姫王セット」\1,000は、クリアファイル3枚+書き下ろしSSペーパーのセットです。冬コミ配布ポスカセットがイベント特典でついてきます。
・夏コミで販売した「C78姫王セット」\1,000もあります。イベント特典は夏コミ配布ポスカの3枚セットです。こちらはお早めにどうぞ。
・2011/4/22発売予定『つばさの丘の姫王』の通販予約を、ブースで直接受け付けます。Snapdragon特典「爺セット」を狙っている方におすすめ!
・詳しくは
イベント参加情報でどうぞー。

・デモとして、iPadで『つばさの丘の姫王』ムービーや体験版プレイ動画を流しています。


・こちらは、ペチュニアのドレスイメージで作成したシュシュ。試作品なので販売はしていません。揺れている金属プレートは、お馴染みウィングフィールドの薔薇の家紋です。当日はSnapdragonイベントスタッフ一同、この家紋プレートをどこかに身に着けているかも?


・合同参加のMUJINAは、乙女向けドラマCDレーベルです。MUINAの作品には、Snapdragonスタッフが、企画やらシナリオやらで参加しています。
次回新作CDのキャスト&スタッフが、会場で初公開となる予定。CD物販では、夏コミで配布されたポストカードが先着でついてきたりします。よろしければこちらも覗いていって下さいね。

 お問い合わせへの返信などは、年明け以降の対応となります。
 御迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2010年12月28日(火) No.21

ハロウィンに描けなかったお二人で祝って頂きました(圷よしや)



ハロウィンに描けなかったお二人で祝って頂きました
当日滑り込み絵になってしまいました、すみません。
みなさま、よいクリスマスをー!
2010年12月25日(土) No.20

体験版その1、ダウンロード開始です(Snapdragon)



 お待たせしました、本日より『つばさの丘の姫王 体験版その1』ダウンロード開始です!
こちらからどうぞ!
 ご協力いただいたミラーサイトの皆様、ありがとうございます。

 「体験版その1」専用の書き下ろしテキストがありますので、「体験版をやると、本編プレイ時の新鮮さがなくなるし……」という方も、よろしければ是非お試しくださいね。
 よろしくお願いいたします。
 来年の発売前に、ゲーム冒頭をがっつりプレイできる形式の体験版その2も予定しております。


 さて、冬コミ企業ブース参加の詳細情報も更新しました。
 当日は、新作グッズと、『つばさの丘の姫王』Snapdragon通販予約(爺セット付き)の直接受付、デモの上映などを予定しております。
 ポストカードの無料配布などもやっておりますので、周辺に御用のある際など、どうぞお立ち寄り下さいね!
 ※「体験版その1」ディスクも持っていく予定ですが、こちらはブーススタッフにお声掛け下さった方と、ブースでお買い物をされた方へのお渡しとなります。(18歳以上の方に限ります)
2010年12月24日(金) No.19

コミケ看板(六花梨花)


準備が、着々と進んでます。
2010年12月20日(月) No.18

体験版ディスク配布中です(Snapdragon)


 本日より、『つばさの丘の姫王 体験版その1』のディスク配布が開始となりました。
 多数の店舗様にご協力をいただいております、お礼申し上げます。

 どんな感じでやってるかな……と、さっき昼休みにスタッフ数人で、事務所から歩いて10分以内の某店舗様を覗いてきました!

スタッフN「プレゼント中のポップは……あれっ、見当たらないですね。店員さんに尋ねてみますか」
陣内「すみません〜。あの、『つばさの丘の姫王』の体験版配布ってやってますか?」
店員さん「つば……?」
陣内「つばさのおかのひめ、です」
店員さん「少々お待ち下さい……」

 その店舗様では私達が初の問い合わせだったようで、しばらくの後、奥から無事に探し出されてきて、その場で封筒がバリバリと開封されました。

 というわけで、無事に配布中の模様です!
 何か続報が入り次第、またおしらせします!

(タイトルを連呼するのは恥ずかしかったです)
(最初、間違って渡されかけたディスクが、何の体験版だったのかが気になっています)
(何しに行ってるねんというツッコミはなしでおねがいします)


【続報です】
 流通様からのおしらせです。
 体験版ディスク&ポップを、本日の開店時に間に合うよう、各店舗様へ16日必着で発送しているとのことです。
(伝票番号で到着を確認しております)
 また、ポップにあるように、「お声掛けいただいた18歳以上の方」全員にお渡しするよう、各店舗様にお願いしています。
 「店舗様を訪れたが貰えなかった」などのケースがありましたら、大変恐縮ですが、
「お問い合わせ」よりおしらせいただければ幸いです。
(早急に状況を確認し、対応を進めます。そのご報告や、入手できなかった場合の対応などについてご返信できればと思いますので、返信先メールアドレスをご記入いただけますと嬉しいです)

 体験版ディスクの配布にご協力いただいている店舗様に、改めてお礼申し上げます。お手数をお掛けしております。

【12/23追記】
 配布開始の17日には、「数店舗を回ったのに『そのような配布は知らない』などの回答で、手に入れられなかった」という方もいらっしゃったようです。
 私達の力不足で、大変申し訳ありません。ご協力店舗様には、体験版配布について、再度の確認をお願いいたしました。
 体験版ディスク配布は現在も継続しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(※各店舗様での現在の体験版ディスク在庫や、取り置き対応の有無などについては、Snapdragonではわかりかねます。ご利用される店舗様へご確認をお願いいたします。
 なお、一部店舗様では予定枚数を終了している場合があります。
 今後の、配布ディスクの追加時期や枚数については、Snapdragonではおしらせできません)
2010年12月17日(金) No.17

体験版その1配布の詳細(Snapdragon)


 12月17日開始の、『つばさの丘の姫王 体験版その1』ディスク配布についてのおしらせです。

本当だったら発売日だったのにごめんなさい『つばさの丘の姫王』体験版プレゼント!!
 『椿の館』特設告知ページ


 詳しくは上記リンクをご確認下さい。
 全国の130店舗様にご協力いただけることになりました、ありがとうございます!
 17日以降、配布御協力店舗様の店頭に、下記のような「体験版配布中」ポップが飾られるとのことです。

 お店の方に声を掛けて、体験版ディスクをゲットして下さいね。
(もしもポップが見付からない場合も、リストの店舗様には体験版ディスクが届いている筈ですので、お店の方にご確認下さい!)

※体験版ディスクのお渡しは、18歳以上の方に限らせていただきます。
※配布CD枚数は充分な量を準備しておりますが、数に限りがありますのでご了承下さい。

 さて、この「体験版その1」は、ゲーム冒頭を丸々プレイできるタイプの体験版ではありません。
 本編からの抜粋シーンもプレイ可能ですが、主に、今回専用の書き下ろしテキストで、ゲームキャラや舞台を紹介する内容になっています。
 どんなキャラなのか、どんな声なのか、楽しみながら発売前にご確認いただける「紹介版」……になっていると良いのですが。
 おまけで、主題歌のカラオケムービーも入っていたりします♪
(今後、ゲーム冒頭をプレイできる『体験版その2』の配布も検討しています)

 こちら、24日からweb配布も開始となりますので、是非一度、お試し下さい!
2010年12月13日(月) No.16

文字通りの台所事情(天草紫)



こんにちは、背景美術担当の天草です。
大体こんな感じの設定から、背景やビジュアルのレイアウトを起こしていっています。
当たり前なのですが、日本の一般家庭とは全然違った様相なので、考えるのがなかなか大変です。
なお、銅製の鍋類は個人的なこだわりです。凄く憧れなのですが、原画の圷さん曰く、扱いがなかなか難しくてミトン必須とのことで……。
2010年12月10日(金) No.15

体験版その1の配布について(Snapdragon)


来週17日(金)より店舗様店頭で配布開始となる、『つばさの丘の姫王体験版 その1』の動作検証DISCが届きました。
今頃、工場で量産していることと思います。


盤面を見たスタッフの一人が「わぁ、ロマンチックで、普通の乙女ゲームみたいですね」と……
って、『つばさの丘の姫王』は最初から最後まで乙女ゲームですよ……!
(普通かどうかについては明言を避けたいです)

配布の詳細(店舗様の一覧など)については、来週頭から告知ページがスタートとなります。
WEB配布より一足早く手に入れたい、DISCが欲しい、という方は、是非よろしくお願いいたします。
2010年12月10日(金) No.14

雑誌情報&おめでとうございます(Snapdragon)



 本日発売のCool-B誌様の記事ページで、六花梨花による連載SSがスタートしました。今号はダウスをメインとした、夜の酒場の一幕となります。
 さらに、web未公開のHシーンCG&シナリオ抜粋なども……。
 付録DVDには『つばさの丘の姫王』デモムービーファイルが収録されています。こちら、「動画サイトでの閲覧じゃなく、綺麗な画質でムービーファイルが欲しい!」という方に特にオススメです。
 どうぞよろしくお願いいたします。


 そして本日は、little cheese様『黒と金の開かない鍵。』発売おめでとうございます!
 その節は、web合同キャンペーンでお世話になりました、ありがとうございました!
2010年12月04日(土) No.13

イベント参加決定のおしらせ(Snapdragon)


イベント参加決定のおしらせです。
冬のコミックマーケット79、企業ブースへの参加が決定しました! ブース番号はNo.934です。

夏に続いて、『つばさの丘の姫王』のポストカード配布と、グッズ販売を予定しています。

冬コミの新作グッズは、夏に好評頂きましたクリアファイルに、ご要望の多かったSSペーパーをセットしたものの予定です。

画像はクリアファイルの色校正です。

ほか、『つばさの丘の姫王』のSnapdragon通販予約を、ブースで直接受け付ける予定です。

イベントページでの正式な告知は来週以降の予定です、しばしお待ち下さい!
(今回はキャンセル待ち通過での参加でして、参加確定がわりと最近になってからだったため、デザイナーさんがてんてこまいしています……)
2010年12月03日(金) No.12

通販サイトオープンしました(Snapdragon)


 お待たせしました、
郵便振替・銀行振込に対応したオンラインショップがオープンしました。

 さて社内では、12月17日より店舗様で配布予定の、『つばさの丘の姫王 体験版その1』の作業がそろそろ完了の模様です。ロマンチックな盤面デザインになっていました、お見かけの際は是非お手に取ってみて下さいね。
 配布にご協力下さる店舗様のリストは、後日発表いたします。
2010年12月01日(水) No.11